石垣一浩のブログ

またの名を「ガキソン」 ギターリスト/作曲/編曲

カテゴリ: 15.5.23ガキピーライブ関連


まえのブログでも書きましたが、「ガキソン&ラズベリーピーチ」のブログ
を始めました!


このブログもなかなか更新がおろそかになっていますが(笑)ガキソン&
ラズベリーピーチのブログは更新頑張ろうと思っています。


なので、このブログは、まあ今まで通りですが、更新は少なくなってしまい
ますが、続けていきますのでたまに見て下さい。


ガキピー(略してます)のブログ、更新頑張りますので是非見て下さいね! 
こちらです。


http://blog.livedoor.jp/gakipi/ 


「ガキソン&ラズベリーピーチ」ライブで演奏した曲を、教えてほしい
という方がいますので、お伝えしたいと思います、ありがとうございます。

1st

1、こまち(ラピちゃんの曲)
2、Wind Street(ガキソン曲)
3、Line(ラピちゃん曲)
4、Sky Dolphin(ガキピー新曲)
5、おとなになったよ(ガキピー新曲)
6、夢をかなえてドラえもん(カバー) 


2nd

1、True Purpose(ガキソン曲)
2、Hope(ガキソン曲)
3、Homer`s Reel(カバー)
4、銀のスプーン(ラピちゃん曲)
5、A Whole New World(カバー)
6、Power of Love(ガキピー新曲)

アンコール
eba(ラピちゃん曲)


という感じになります。


2人の曲をバランス良く入れて、新曲もやり、カバーもやりまして結構色々考えて
選曲してみました(笑


次回も工夫を凝らしてやりますので、宜しくお願い致します。

 

15523
2015523
5/23「ガキソン&ラズベリーピーチ」のライブが終わりました。


多くの方々にお越しいただいて本当に感謝しております。
立ち見の方もいましたので、場所によっては少し狭くてきつかったかなとも
思いますが、本当にすみません。


しかし、とても盛り上がりまして楽しかったです。ラズベリーピーチも楽しそ
うでした!サポートをしていただいたピアノT-SQUAREの河野さん、キューバ
帰りのパーカッション中里さんも素晴らしい演奏をしていただきました。


お二人のトークも楽しかったです。


僕は、今回の会場、六本木 Soft Wind では、初めて演奏しましたが、とても
雰囲気がいいお店でした。暗くなってくるとネオンの光がいい感じになります。 
マスターの松木さんもとても優しい方です。また是非ここで演奏したいですね。


写真は、上は今回のメンバーの写真。下の写真は、ガキソン&ラズベリーピーチ
と、このユニットの言い出しっぺ!
名付け親でもあるジャズギタリスト小暮哲也でございます。今回ファーストライブ
ということで駆けつけてくれました。


彼は素晴らしいジャズギタリストなんです!CDもリリースしていますよ。3人で
集まるとバカなことばっかり言ってよく笑っています。


さて、これからの「ガキソン&ラズベリーピーチ」の展開ですが、フェイスブック
でも告知しましたが、8/1 高田馬場「音楽室dx」でライブをやります!


これは、フルート、ギター、キーボード、ベース、ドラムという編成で演奏します!
ファーストライブはアコースティック編成だったので、今回のライブよりはちょっと
迫力サウンドになりますね。また
T-SQUAREの河野さんにお力添えしていただきます。


そして、その後は、8/11 茗荷谷 カフェユウでも演奏します。これは、メンバーは
ガキソン&ラズベリーピーチだけで演奏します。フルートとギターのデュオですね 。


その後も、色々ライブを考えております。ちょっと面白い人達とコラボレーション
したり、ジョイントしたり、 そしてガキソン&ラズベリーピーチ今年最大のライブ
も考えたりしています。


少し大きい会場で、もの凄いメンバーが集まればいいなーなんて思ったり祈ったり
していますが(笑)


そして、CDも出来上がるといいですね。8/1までに出来上がればいいのですが、まだ
分かりませんが頑張っています! 


これからも、「ガキソン&ラズベリーピーチ」を、宜しくお願い致します!

 


5月23日(土)「ガキソン&ラズベリーピーチ」ファーストライブ


もうちょっとではじまりますね!


もう、お席のほうがほぼ満席になっております。もし、お越しになりたい
という方がおりましたら、必ず、お店の方か僕の方へ状況のご確認を
お願いいたします。予約無しでお越しになると入れないということもある
かもしれません。


本当にありがとうございます。


さてどんなライブになりますか、改めましてメンバー紹介です。


フルート/ラズベリーピーチ(ラピちゃん)
ギター/ガキソン
ピアノ/河野啓三
パーカッション/中里たかし


となりますね。


今回は、どんな演奏で、どんなトークが繰り広げられるのか、これは
当日になってみないと分からない部分もあります。


今回は、あれやりますよ、すべらない話、しかも僕だけではありません、
フルートのラピちゃんもやりますよ! 先に言ってしまってハードルを
上げてみました。


皆さん、温かい目で見守って下さいね。


ライブ19時スタートですからね!練習しなきゃ!
 

15519
5月23日(土)「ガキソン&ラズベリーピーチ」ライブの
リハーサルをしてきましたよ。


う〜ん、とってもまとまりましたよ! なんか、とってもいい感じです。
この楽器編成いいですね、フルート、ギター、ピアノ、パーカッション
とっても音がとけ合う感じです。


みなさん素晴らしい演奏家なので、それぞれの演奏がいいというのもある
のですが、この楽器編成とても気に入りました。


今回は、アコースティックなので、しっとり系の曲も結構演奏します。でも
リズミックな曲も面白いですね。この編成でも以外にハマります。


今回のライブは、色々な曲調がそろったという感じですね。いいミュージ
シャンもそろっているし、僕はお客さんのほうで美味しいお酒を飲みながら
ゆっくりと見たいくらいですね(笑


しかし、今回は「ガキソン&ラズベリーピーチ」の初ライブなので、頑張ら
なければなりません!頑張りますよ!ラズベリーピーチ、ラピちゃんも
気合い入ってましたよ。


ライブ、乞うご期待、です!! 
 


今回のライブ、どんな曲を演奏するかと申しますと、
色々演奏しますが、まずは、前に遊びで撮った、夢をかなえてドラえもん
ですね。


これは、演奏もしますが、歌も入れようかと思っておりますよ。
ドラえもんいい曲ですね、大好きですよ。 


そして、今、この「ガキソン&ラズベリーピーチ」CDを作ろうと思っていて 
色々と曲を作っていますが、その曲も演奏しますね。


ドラムベースが入ったバンドを想定して作っておりますが、今回のライブは
アコースティックライブなので、今回のライブ用のアレンジで演奏します。


このユニットの名前のイメージで、明るい曲が多いですね。そして、
「ガキソン&ラズベリーピーチ」共作の曲もあります。


そして、他にもカバー曲を演奏しますし、ガキソン、ラピちゃんのそれぞれ
のオリジナル曲も演奏しますね。


そして楽しいトークと盛りだくさんでおおくりしますよ!
是非楽しみにして下さい!

 


5月23日(土)「ガキソン&ラズベリーピーチ」ライブ
どんなライブになるのでしょうか。


前にも少し言いましたが、今回はアコースティックライブなんですね。
六本木 Soft Wind には、グランドピアノがあります。河野さんが、
いい感じにピアノを弾いてくれます!


きっと、六本木の夜にピッタリの演奏をしてくれると思いますよ! 
生ピアノ1本で河野さんと演奏するのは初めてなので、僕もとても
楽しみです。


そして、パーカッションの中里さんは、どんな感じなのでしょうか。
前の僕のライブでは、電子パッドみたなので色々面白い音をだしていま
したが、今回はアコースティックなので、そういうのはおそらく無いと
思いますね。


シンプルなパーカッションのセットで演奏すると思います。シンプルな
セットなので、逆に言えば腕の見せ所ですね。シンプルでも凄い演奏を
聴かせてくれると思います!


そして、わたくしガキソンはと申しますと、ギター1本しか使いません。
今回は、テイラーというメーカーのギターを使う予定です。僕もシンプル
なセットですよ。


そしてラズベリーピーチ、ラピちゃんは、もちろん生フルートですね(笑
全体の構成がとてもシンプルです。
 

こういうライブも、なんか燃えますね!しかも、このユニットの初ライブ
ですしね!とっても楽しみなんです。


さてどんな曲を演奏するのでしょうか、また次にお伝え致します!

 



今度、5月23日ライブをやります、「ガキソン&ラズベリーピーチ」で、動画を撮影
してみました!夢をかなえてドラえもんです! 


お友達のジャズギタリスト小暮哲也邸(コグレイト)での撮影です。クオリティーは
低いです(笑)遊びで撮りましたから。お家で撮った感バリバリですね。


でも、なんだかんだ結構大変でした。難しいんですね動画撮るのって。何も考えずに
撮影しましたから。最後はくたくたでした、もうぐったり(笑)でも面白かった! 


また撮影したいです、少しづつクオリティーを上げていきたいですね(笑)


僕たち「ガキソン&ラズベリーピーチ」は、ファンタジーPOPユニットってことに
なりました。名付け親であるコグレイトが考えましたよ(笑)ファンタジーですから
まずはドラえもんです。


この曲、「夢をかなえてドラえもん」を、次のライブで演奏しますよ!T-SQUARE
の河野さんに伴奏していただきます、いいのでしょうか(笑)


また、どんなライブになるか、お伝えしたいと思います!!

 


僕とフルート深山真里が新しく結成したフュージョンユニット
「ガキソン&ラズベリーピーチ」のファーストライブが決定しました! 


2015年5月23日(土)六本木 Soft Wind です!


ガキソンは、僕、ギター石垣一浩、ラズベリーピーチは、フルート深山真里
二人合せて「ガキソン&ラズベリーピーチ」略して「ガキピー」です。
可愛いでしょ。


フュージョンユニットですから、フュージョンやりますよ!フュージョン界に
フルートとエレキギターの組み合わせって、あまりないから面白いかなと思って 
いますよ!しかも、女の子のフルート、フュージョン、ん〜、いままでない感じ
だと思います。


でも、今回は、完全なるアコースティックライブ、エレキギターは使いません(笑
この Soft wind という所は、非常にアコースティックが合う場所なのです。
なので、今回のファーストライブは、アコースティック編成。


サポートメンバーはといいますと、日本のフュージョン界をしょってたつ
T-SQUARE の、ピアノ河野啓三、そして、売れっ子パーカッション中里たかし
です!!


フュージョンですから、河野さん、中里さん、もうこれ以上無いメンバーですね。
ファーストライブですし、本当に最高のメンバーに恵まれております!!


今後は、CDなんかも作りますよ!8月には、ベース、ドラムを入れたバンド編成
でのライブも予定しております。このユニットで色々やっていきますよ!


このライブでは、このユニットの為に作ったオリジナル曲も数曲披露します。
CDにも入る曲ですね。アニソンもちょっとやりますよ!大人から子供まで楽しめる
をもっとうに演奏します(笑)そしてMCも期待していて下さいね、色々またしゃ
べっちゃいますからね(笑)とにかく楽しいライブにしたいですね!


そうです、アーティスト写真を撮影したんです、俗にいうアー写というやつです。
それを披露しますよ。ホームページにも載せてあります、見て下さいね!


http://kazuhiro-ishigaki.com/page7/live.html


皆様、是非是非ライブ来て下さいよー!!


14
 

このページのトップヘ