石垣一浩のブログ

またの名を「ガキソン」 ギターリスト/作曲/編曲

カテゴリ: 15.3.8石垣ライブ関連

s1
s2
s3
s4
s6
s7
3月8日、石垣一浩ライブ、無事終了しまして、ありがとうございました!
おかげさまで、満員御礼となりまして、心より感謝しております。


今回も、とても楽しんで演奏ができました。


今回は、フルートの深山真里に参加してもらったので、いつもの僕の
ライブの感じとはまた違った、新しい風を吹き込んでいただきました。


ゲラゲラポーもやりましたしね!楽しかったです。


それぞれのメンバーの曲や演奏を、楽しんでいただけたんじゃないかな
と思います。 


そして、5月23日(土)には、フルート深山真里と僕の新ユニット
「ガキソン&ラズベリーピーチ」のデビューライブをやります!!
六本木 Soft Wind です。


このユニット、結構マジで頑張りますよ! 今度宣材写真を撮ってきます。
フュージョンユニットですよ!斬新です(笑)


また、色々情報を出していきますね、宜しくお願い致します!
 

1534

今日は、3月8日(日)石垣ライブのリハーサルをしてきました。
楽しく演奏してきましたよ。いい感じでまとまりました。


写真は、勿論今回のメンバーです!右から、ベース西嶋徹、
キーボード川越好博、フルート深山真里、僕です。


今回は、メンバー全員のオリジナル曲を演奏しますが、みんな
いい曲を書くんですよ、僕は全部好きです。


それぞれのメンバーが、多分、色々考えながら気持ちを入れて作っ
たんでしょうね。皆、本当に素晴らしい才能のあるミュージシャン
達です。


前回のブログで書きましたが、フルートの真里が電気の力でなる
イーウィという楽器を吹くかもしれませんと言いましたが、


今日、リハーサルで試した結果、あまりいい音が出ず、却下となり
ました(笑)もっと研究を重ねて、次の機会にという感じですが、
真里はかなりやりたいようです(笑)


実は、もうほとんど満席という状況になっております。予約なしで
来られると、入れないなんて可能性もあるので、必ずお店のほうか
僕のほうへ確認をして下さい!


本当にありがとうございます、心より感謝しております。


さて前回のブログでもご紹介致しました、フルートの
深山真里のご紹介です。


今回、僕のライブでは初参戦でございます。彼女は、声が、生粋の
アニメ声です。今回は、彼女にもMCを頑張っていただきます! 


最初は、ゲストで数曲やってもらおうと思って、ライブ情報でも
ゲストって書いてありますが、色々やっているうちに、あれも
これも、フルート入ってていいなって思いはじめて、


ほとんどの曲に参加してもらうことになりました(笑)


真里の曲も演奏します。とってもいい曲ばかりですよ!本当に!
演奏するのが楽しみです。


皆さん、イーウィってご存知ですか。立て笛のシンセサイザーです。
もっと簡単に言うと、電気の力で音がでる立て笛です。


前のブログで紹介した、ピースワークのサックス宮崎さんが使って
いたのですが、真里がそれを見て私も使おうかなって言ってました。


もっているようです、もらったっていってました(笑)


はたして、イーウィを真里は使うんでしょうかどうなんでしょうか!
ご期待下さい。


今回のライブは本当に多彩です。色々なタイプの曲がありますよ!


ご予約のほう、だいぶいただいておりまして、本当にありがとう
ございます。もう満席という状態がだいぶ近くなってまいりました。


あと数人は大丈夫です。もし来れそうな方は、お早めのご予約を
お願い致します!本当に本当にありがとうございます!

 

15225

昨日は、赤坂Bb、ピースワークのライブにいって参りました。


いつもながら、とってもよかった!ピースワークのライブは、とても
ミュージシャン達が楽しんで演奏していて、リラックスした雰囲気で
MCも面白いし、なにより演奏が超一流です!


もっといろんな人に見てもらいたい。


前にもちょっと言いましたが、ピースワークと僕のバンドの合体ライブ
ってのも考えているんですよ!なんとか今年中に実現させたい!


写真は、ピースワークのメンバー、パーカス中里さんと鍵盤の河野さん
です!そして真ん中の女子がフルート深山真里。


3月8日(日)石垣ライブにも出演する笛吹きでございます。


そしてそして、なんとこの写真のメンバーで、5月23日(土)
六本木 Soft Wind でのライブが決定致しました!!


4月にやろうと思っていましたが、スケジューリングがうまくいかず(笑
5月23日となりました。豪華メンバーですね!こちらもお楽しみに!!


さて、3月8日荻窪ルースターでの深山真里は、どんな演奏を見せてくれる
のでしょうか!!


また、次に色々とお話ししたいと思います!


 


さてベース西嶋くんの曲ですが、


西嶋くんは僕のライブによく登場するので、ライブに来ていただいて
いる方は、ご存知だと思いますが、


こちらがホームページです、ブログですね。


http://www.toru-cb.com/wordpress/ 


まえに、JZ BRAT でライブをやった時に演奏したのですが、
「ボスケインメンソ」という曲をやります。こちらに収録されている
曲ですね、7曲目です。


http://www.amazon.co.jp/森-LIVE-DVD-柏木広樹/dp/B0009IH0QU


僕は、本当にこの曲が大好きなんです。だからもう一回やりたい!!


前回、ライブで演奏した時は、ギターでメロディーを弾きました。
実際は、チェロでメロディーなんですが。


しかし、今回は、フルートがいます!なので、フルートでメロディー
を吹いていただきます!


この曲のメロディー、僕は本当に好きです。何回も好き好き言って
ますが(笑)フルートでやると、きっといい感じになると思います!


どんな雰囲気になるのでしょうか。曲は、アレンジや楽器構成で、全然
違う雰囲気になるので、早く合せてみたいです。


楽しみにしていて下さい!僕も楽しみです!


フルート、フルートは、誰だ!

 


前のブログでは、シンセサイザーギターをご紹介致しました。
どんなライブになるのでしょうか!まずメンバーです。


まず、キーボードの川越好博です。彼は、アストゥーリアス
というプログレッシブバンドのメンバーですよ。


ウィキペディアがありました、こちらです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ASTURIAS


僕もライブを見た事がありますが、凄いバンドですよ!!
アストゥーリアス創設者の大山さんとも、お仕事させていただい
たことがありますが、本当にもの凄い才能のある方です。


アストゥーリアスでの川越君の演奏も凄い!キレキレです!


今回のライブでは、川越君の曲も演奏します。実は、まだもらって
いません(笑)また川越君の曲は、難しい曲が多くて、お手やらかに
お願いしますと言っておきましたが、


はたして、どんな曲が選ばれるのでしょうか。


ドキドキです。


今回は、メンバー全員の曲を演奏しますので、本当にバラエティー
にとんだ色々な雰囲気の楽曲が聴けると思います。


そして、ベースの西嶋徹くんの曲も演奏しますよ!それはどんな曲
なのでしょうか!こちらはもう決まっています。


次にご紹介しましょう!!

 

ab1

3
8日(日)石垣ライブ、荻窪ルースター!少しずつ近づいて
参りました!まだご予約募集中ですよ!



今回は、どんなライブになるかと申しますと、まず、僕は、
この写真に写っているものを使います。これはなんでしょう?



そう、シンセギターの音源です。ひと昔前の機材ですが、
ひっぱりだしてきました。シンセギターとは、文字通り、ギターで
シンセサイザーの音が出せるんです。



初めて見る方は、不思議な感じですよ、ギターからピアノの音とか
出ますので。



最近のシンセギターは、テクノロジーの進歩で凄いことになって
いますが(笑)このひと昔前の機材でも、結構面白いです。



色々いじって遊んでいると、時間がたつのを忘れてしまいます。
飛び道具的な感じなので(笑)ライブ全般では使いませんが、数曲
使ってみようと思います。



これも、ちょっとお楽しみに!



さて今回のバンドメンバーはどんな感じで、どんな曲を演奏するので
しょうか!



また、次回、ご紹介致します!


また、石垣一浩 LIVE やります!!

2015年3月8日(日)荻窪「ルースター」本店

メンバー

ギター/石垣一浩
キーボード/川越好博
ベース/西嶋徹
スペシャルゲスト
フルート/深山真里

1st 19:00〜20:00
2nd 20:30〜21:30

チャージ 2,600円

ご予約承ります!僕のほうへ直接メールしていただくか、
ルースターのほうへ直接予約していただいても大丈夫です。
僕へのメールは、こちら


今回も、また面白いメンバーに集まっていただきました!


キーボードの川越君は、日本代表プログレバンド「アストゥーリアス」
のメンバー。ベースの西嶋君は、葉加瀬太郎バンドのベースを担当。


そして、スペシャルゲストの深山真里は、僕のライブでは初登場!!
年末のイベントで一緒に仕事をしました。


今回の目玉商品でございます!!色々と面白い事をやろうと思っています(笑


皆さん、演奏の実力は素晴らしいし、このメンバーならではのおもしろトーク
もできそうです!


盛りだくさんのステージになりそうですよ!また、色々とこのライブの情報
を出していきます。


そして、4月あたりにも1本ライブを予定しています。その後も、前のライブ
で少し告知しましたが、ギター/石垣一浩、ピアノキーボード/河野啓三
ベース/西嶋徹、ドラム/則竹裕之、という、スペシャルメンバーでのライブ
も予定しています。


こちらのほうも宜しくお願い致します!


まずは、3月8日 ルースターです、皆さんお待ちしていますよ!!


 

このページのトップヘ