石垣一浩のブログ

またの名を「ガキソン」 ギターリスト/作曲/編曲

2014年09月


石垣ライブ詳細です!

2014年11月9日(日)荻窪「ルースター」

 〒167-0051 東京都杉並区荻窪 5-16-15 井上ビル B1
電話:03-5347-7369 FAX:03-5347-7369
メールアドレス:honten@ogikubo-rooster.com

 
<ライブメンバー>
ギター/石垣一浩
ピアノキーボード/河野啓三

パーカッション/中里たかし


<ミュージックチャージ>
2,600円
<お店オープン>
18:00〜
<ライブスタート>
1st 19:00〜20:00
2nd 20:30〜21:30

となります!

ライブスタートが、19:00〜と少し早めのスタートとなっております。
勿論、ご予約もできます! さらに詳しくはホームページでもご紹介しています。

http://kazuhiro-ishigaki.com/page7/live.html

是非、お越し下さいね! 

どんなライブになるか、また少しづつ情報を出していきたいと思っております! 


石垣ライブを、また、やりますが、次は11月9日(日)になりますね! 


場所は、荻窪ルースターという所ですね。こちらです、


http://ogikubo-rooster.com/main/index.html


まだ少し先なので、お店のスケジュールにはのっていませんね。


前回の「JZ BRAT」のように少し大きめのところではありませんね。
今回は、小編成のライブになります。


ちょっとお知らせしましたが、僕と、ピアノキーボード河野啓三さん
パーカッションの中里たかしさんと、トリオ編成のライブになります。


前回はバンド編成だったので、わりと迫力あるサウンドだったと思い
ますが、今回は小編成なので、個々の楽器がよく聴こえ、それぞれの
ミュージシャンの演奏をじっくりと聴けると思います。


そして、今回は、ピアノキーボード河野さんの楽曲も演奏しようと
思っています。


どんな曲か、僕自身とても楽しみです!


このお店で演奏するのは、僕は始めてで、それもとても楽しみです。
とてもアットホームなお店で、ライブ前とかにマジックショーをやる
そうですよ!


お一人で来ても楽しめますよ!


まだ、詳細が出ていないのですが、ミュージックチャージは2,600円
を予定しています。 時間は、日曜日なので少しだけ早めの19:00スタ
ートで、帰りの時間を少し早めに設定しようかなと考えています。


気軽にこれるライブですよ。


また詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
宜しくお願い致します! 

写真 2
写真 3
写真 1

フェイスブックのほうでもお知らせしましたが、8月20日の僕のライブ
で歌のゲストの花れんさんが歌った「根無し草の風見鶏」という曲が
ありました。


この曲が、今回、花れんさんがリリースされる初のフルアルバムCDに
入ることになりまして、レコーディングをしてきました。


タイトルは「Light Butterfly
10月11日リリースです。



プロデュースは旦那さんの扇谷研人さんですね。この曲は、僕と花れん
さんの共作で、作曲が僕で作詞が花れんさんです。アレンジに研人さん
のアイディアも入っているので、3人で作り上げた感じですね!


花れんさんとライブをやる時は、昔から必ず演奏してきた曲なので、
このような形になるのは、とても嬉しいことです。


この曲のレコーディングは、花れんさん、研人さんの自宅スタジオで
とりました。


とってもとっても楽しいレコーディングでしたよ!


まず、どういう風に録音したかというと、レコーディングって、多くの
場合は、一人づつ録音していくのがほとんどなのですが、今回の録音は
花れんさん、ピアノの研人さんと僕で、いっせいのせで3人同時にレコ
ーディングしたんです。


なので、間違えてはいけないという緊張感はありつつも、その場の空気感
というか、そういものがダイレクトに録音されていくんですね。


録音する前に、色々3人でリハーサルしながら、少しずつ形にしていって
だんだんアレンジが決まってくるんですね。


それで、録音して、失敗して、録音してと、この作り上げていく過程が
とっても楽しかった!!これぞクリエイテブな作業という感じでした。


お二人共とても優しいし、笑いの絶えないRECでしたね。


その空気感がそのまま音になったと思います。なかなか、ないですよ、
こんな感じ(笑)


是非是非、聴いていただきたいですね!研人さんに、アルバムの他の曲も
聴かせていただいたのですが本当に素晴らしい!


花れんさんの魅力が一杯一杯詰まったアルバムです!


タイトルは「Light Butterfly10月11日リリースですよ。


リリースが近くなったら、また、告知致しますね! 

このページのトップヘ