石垣一浩のブログ

またの名を「ガキソン」 ギターリスト/作曲/編曲

2013年11月

a11


今日は、とあるアーティストのレコーディング。


ギターは写真の YAMAHA SG-2000 というギターを使いました。
いっぱいカッティングしました。わりとサクッと録音できましたよ。


今日レコーディングしたものは、来年にリリースだと思われます。


リリースしたら、また告知したいと思いますよ!



 


z1


今日は、これから渋谷The Roomでジャズトロニックのライブですよ!


今日は最近仕入れたBOSS GT-100というエフェクターを使ってみようと
思います。


そんなに奇抜な音は出しませんが、どんな感じか試してみます。


練習もしなければ!曲のアレンジも今日のライブのために色々やって
いるので、お楽しみにという感じです!


http://jazztronik.com/2013/11/11/1123satjazztronica渋谷the-room/



 


昨日の、震災チャリティー朗読ライブ無事終了いたしまして、お越し
いただいた方々ありがとうございました!



目白聖公会という場所も雰囲気があり素晴らしく、音も響いて音響も
なかなか良かったです。



源馬さんの考えたライブ構成もとても良かったですね。



朗読あり、ギター演奏あり、学生の絵本作品をとりあげたり、
刀根麻理子さんの素晴らしい歌声ありと、見所満載でした。



そして僕は、なによりチャリティーに関われたことがとても嬉し
かったです。



関係者の皆様お疲れさまでした。



それと、刀根麻理子さんが、12月9日、10日、に、飯田橋のTHE GLEE
という場所で、朗読劇&ライブをやられるそうです。



源馬さんも少し出演されるとか?僕はがっつり仕事で残念ながら行け

ませんが素晴らしいショーになること間違い無しですので、是非是非!



今日は、震災チャリティー朗読ライブのリハーサルを、会場である、目白聖公会で
行ってまいりました。


 とても歴史を感じる教会で、ドラマの撮影などでもよく使われるそうです。
 すごく音響もいい感じです。


通しリハーサルをしましたが、なかなかいい仕上がりでしたよ。 
本番がとても楽しみです!


今日は、題名にもあるように、また朗読ライブでやる曲を、2曲ほど流したいと
思います。


是非、ラフな演奏ですが聴いてみて下さい。 


 


今日はライブのお知らせです!


2014年1月19日(日)


石垣一浩 Live 2014 New Album 「Circle of the World」
発売記念ライブ! 渋谷 JZ Brat(セルリアンタワー内)


Jazztronik・野崎良太をはじめ超強力サポートメンバーが集結!

アルバムの曲は勿論、各メンバーのソロ演奏も十分堪能できる
ライブ構成にします。超必見です!

会場のアクセスも抜群!ご予約ですと500円(400円の間違えでした)
ディスカウトになります!


<時間>
1st : Open 17:30 Start 19:30
2nd : Start 21:00


<Live System>
入替えなし 予約 ¥ 3,800 当日 ¥ 4,200


<メンバー>
Gt、石垣一浩
P,Key、野崎良太(Jazztronik)
Ba、西嶋徹
Per、中里たかし
Dr、大槻カルタ英宜


ご予約 JZ Brat
http://www.jzbrat.com/


石垣一浩ホームページ
http://kazuhiro-ishigaki.com/page8/live2.html


ライブの詳細でした!また、このライブに関する情報を色々出して
いきたいと思います。



 

RealEssenceRecords

自分のセルフレーベル「Real Essence Records」ロゴを作っていただきました!


なかなかいい感じじゃないですか?!僕はとても気に入っていますよ!












 


前回の続きで、またチャリテー朗読ライブの曲を流したいと思います!


今回は2曲流しますよ!


1曲目、music4のほうは、前回と違って暗い感じの曲調です。こんな
感じの場面があるんですね。1分くらいの曲です。


そして2曲目、music5のほうは、ほんの数秒の曲です。曲とは言わない
かもしれませんね。効果音的です。聴き逃さないで下さいね!
一瞬で終わりますからね。


それでは、聴いて下さい。








 

このページのトップヘ