石垣一浩のブログ

またの名を「ガキソン」 ギターリスト/作曲/編曲

ホームページ
http://kazuhiro-ishigaki.com/

生粋のジャズフュージョンサウンド 「サークルオブザワールド」
ダウンロード販売中!
http://kazuhiro-ishigaki.com/page2/new.html


前のブログでは、シンセサイザーギターをご紹介致しました。
どんなライブになるのでしょうか!まずメンバーです。


まず、キーボードの川越好博です。彼は、アストゥーリアス
というプログレッシブバンドのメンバーですよ。


ウィキペディアがありました、こちらです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ASTURIAS


僕もライブを見た事がありますが、凄いバンドですよ!!
アストゥーリアス創設者の大山さんとも、お仕事させていただい
たことがありますが、本当にもの凄い才能のある方です。


アストゥーリアスでの川越君の演奏も凄い!キレキレです!


今回のライブでは、川越君の曲も演奏します。実は、まだもらって
いません(笑)また川越君の曲は、難しい曲が多くて、お手やらかに
お願いしますと言っておきましたが、


はたして、どんな曲が選ばれるのでしょうか。


ドキドキです。


今回は、メンバー全員の曲を演奏しますので、本当にバラエティー
にとんだ色々な雰囲気の楽曲が聴けると思います。


そして、ベースの西嶋徹くんの曲も演奏しますよ!それはどんな曲
なのでしょうか!こちらはもう決まっています。


次にご紹介しましょう!!

 

ab1

3
8日(日)石垣ライブ、荻窪ルースター!少しずつ近づいて
参りました!まだご予約募集中ですよ!



今回は、どんなライブになるかと申しますと、まず、僕は、
この写真に写っているものを使います。これはなんでしょう?



そう、シンセギターの音源です。ひと昔前の機材ですが、
ひっぱりだしてきました。シンセギターとは、文字通り、ギターで
シンセサイザーの音が出せるんです。



初めて見る方は、不思議な感じですよ、ギターからピアノの音とか
出ますので。



最近のシンセギターは、テクノロジーの進歩で凄いことになって
いますが(笑)このひと昔前の機材でも、結構面白いです。



色々いじって遊んでいると、時間がたつのを忘れてしまいます。
飛び道具的な感じなので(笑)ライブ全般では使いませんが、数曲
使ってみようと思います。



これも、ちょっとお楽しみに!



さて今回のバンドメンバーはどんな感じで、どんな曲を演奏するので
しょうか!



また、次回、ご紹介致します!


また、石垣一浩 LIVE やります!!

2015年3月8日(日)荻窪「ルースター」本店

メンバー

ギター/石垣一浩
キーボード/川越好博
ベース/西嶋徹
スペシャルゲスト
フルート/深山真里

1st 19:00〜20:00
2nd 20:30〜21:30

チャージ 2,600円

ご予約承ります!僕のほうへ直接メールしていただくか、
ルースターのほうへ直接予約していただいても大丈夫です。
僕へのメールは、こちら


今回も、また面白いメンバーに集まっていただきました!


キーボードの川越君は、日本代表プログレバンド「アストゥーリアス」
のメンバー。ベースの西嶋君は、葉加瀬太郎バンドのベースを担当。


そして、スペシャルゲストの深山真里は、僕のライブでは初登場!!
年末のイベントで一緒に仕事をしました。


今回の目玉商品でございます!!色々と面白い事をやろうと思っています(笑


皆さん、演奏の実力は素晴らしいし、このメンバーならではのおもしろトーク
もできそうです!


盛りだくさんのステージになりそうですよ!また、色々とこのライブの情報
を出していきます。


そして、4月あたりにも1本ライブを予定しています。その後も、前のライブ
で少し告知しましたが、ギター/石垣一浩、ピアノキーボード/河野啓三
ベース/西嶋徹、ドラム/則竹裕之、という、スペシャルメンバーでのライブ
も予定しています。


こちらのほうも宜しくお願い致します!


まずは、3月8日 ルースターです、皆さんお待ちしていますよ!!


 


明日、12/31は、フルートのマサトとドラムのナガくんと、幕張新都心
イオンでフリーコンサートをやります。


ファミリー向けコンサートです、アニメの曲とかやりますよ! 
きっと楽しいコンサートになります。


イオンモール幕張新都心、ファミリーモール、1Fファミリーコート


1ステージ 11:00〜
2ステージ 13:00〜
3ステージ 15:00〜 


http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/#news-2031 


とても楽しみです!
 

夜、20:30からは、上野、水月ホテル青葉で演奏です!


aa1
aa2
aa3

今日は、歌の花れんさんと、障害者福祉施設でコンサートを
してまいりました。


とっても楽しかったです!!


やはり、クリスマスシーズンなので、クリスマスソングを
やりましたよ。


皆さんと、きよしこの夜など一緒に歌いました。とってもなごやか
な雰囲気で、いつもとても和みます。


今年は、この施設で3回ほど演奏させていただいたようです。
いつもとても楽しみにしていて、僕のライフワークとなっており
ますが、


いつも石垣さんは違う女性を連れてくると言われました(笑


確かに、今年3回とも、歌を歌ったり、朗読をしてくれるゲストは
皆さん女性ばかりでした。


たまたま、ですよ(笑


また、来年もとても楽しみにしています!!
 

786

久々の更新となりました、


先週は、運悪く食中毒になりまして、大変な思いをしました(笑
でもなんとか生還してまいりました。


先日は、僕が講師をしている宮地楽器の生徒さん発表会が立川のライブ
ハウスで開催されました。


生徒さんは、緊張もしていましたが、とてもイキイキと楽しそうに演奏
していました。


僕も皆さんの伴奏したりと、とても楽しく演奏して参りました。


今回は、司会もまかされましたので、大変でしたがとても楽しかったです。


やはり、音楽っていいものです。本当に皆さんのイキイキとした表情がとても
印象にのこりましたよ! 

 

このページのトップヘ