石垣一浩のブログ

またの名を「ガキソン」 ギターリスト/作曲/編曲

ホームページ
http://kazuhiro-ishigaki.com/

生粋のジャズフュージョンサウンド 「サークルオブザワールド」
ダウンロード販売中!
http://kazuhiro-ishigaki.com/page2/new.html


まえのブログでも書きましたが、「ガキソン&ラズベリーピーチ」のブログ
を始めました!


このブログもなかなか更新がおろそかになっていますが(笑)ガキソン&
ラズベリーピーチのブログは更新頑張ろうと思っています。


なので、このブログは、まあ今まで通りですが、更新は少なくなってしまい
ますが、続けていきますのでたまに見て下さい。


ガキピー(略してます)のブログ、更新頑張りますので是非見て下さいね! 
こちらです。


http://blog.livedoor.jp/gakipi/ 


すでにホームページやフェイスブックでも告知しておりますが
8月1日(土)「ガキソン&ラズベリーピーチ」LIVE 開催致します!


高田馬場「音楽室DX」という場所です!


今回も素晴らしいメンバーに恵まれましたよ!


フルート/ラズベリーピーチ(深山真里)
ギター/ガキソン(石垣一浩)
キーボード/河野啓三(T-SQUARE)
ベース/西嶋徹
ドラム/島野和樹


となっております!


ホームページでも詳しく載せています。


http://kazuhiro-ishigaki.com/page7/live.html 



今回は、ご予約のほうがお得となっておりますので、ご予約を
おすすめいたします!


そして、突然ですが「ガキソン&ラズベリーピーチ」のブログを
立ち上げたいと思っているんですよ!


なかなか、ブログの更新がおろそかになってしまうボクですが、 
「 ガキソン&ラズベリーピーチ」のブログは、ちょっと頑張ろう
と思っております!定期的な更新を心がけますので是非見て下さい!


ラズベリーピーチにも頑張ってもらって、定期的な更新、
頑張ります!!


立ち上げましたら、また告知致します、宜しくお願い致します!

 

w1

昨日は、僕の大好きなフュージョンバンド「ピースワーク」のライブを
見てきました。「ガキソン&ラズベリーピーチ」で行きましたよ。


昨日も大迫力のステージでしたね!凄かった!


先日一緒にライブをしたピアノの河野さんはピースワークのメンバー
なので、昨日演奏してましたが、凄いピアノソロでしたよ!圧巻でした!
いいソロを一杯弾いていました。


ミュージシャンあるある、なんでこのタイミングで機材壊れるの!!
昨日はギターの中川さんのアンプが演奏中に音が出なくなるというハプニ
ング!!ミュージシャンなら一度は経験する冷や汗もの出来事。


不思議なものです、さっきまで調子良かったのに、本番中に音が出なく
なるとか、あるものです、本当に。


でも中川さんはさっとアンプをチェンジして、見事復活!素晴らしい!
さすがプロですね。逆にレアな状況に遭遇できてラッキーとか思っちゃい
ましたよ(笑


写真は、サックスの宮崎隆睦さんと、ガキソン&ラズベリーピーチです!


まだちょっと先の話ですが、この「ピースワーク」と、
「ガキソン&ラズベリーピーチ」のジョイントライブを計画しています!


これは、凄いイベントになりそうです。本当に超楽しみですよ!先の話ですが
詳細出ましたらすぐ告知したいと思っております。




「ガキソン&ラズベリーピーチ」ライブで演奏した曲を、教えてほしい
という方がいますので、お伝えしたいと思います、ありがとうございます。

1st

1、こまち(ラピちゃんの曲)
2、Wind Street(ガキソン曲)
3、Line(ラピちゃん曲)
4、Sky Dolphin(ガキピー新曲)
5、おとなになったよ(ガキピー新曲)
6、夢をかなえてドラえもん(カバー) 


2nd

1、True Purpose(ガキソン曲)
2、Hope(ガキソン曲)
3、Homer`s Reel(カバー)
4、銀のスプーン(ラピちゃん曲)
5、A Whole New World(カバー)
6、Power of Love(ガキピー新曲)

アンコール
eba(ラピちゃん曲)


という感じになります。


2人の曲をバランス良く入れて、新曲もやり、カバーもやりまして結構色々考えて
選曲してみました(笑


次回も工夫を凝らしてやりますので、宜しくお願い致します。

 

15523
2015523
5/23「ガキソン&ラズベリーピーチ」のライブが終わりました。


多くの方々にお越しいただいて本当に感謝しております。
立ち見の方もいましたので、場所によっては少し狭くてきつかったかなとも
思いますが、本当にすみません。


しかし、とても盛り上がりまして楽しかったです。ラズベリーピーチも楽しそ
うでした!サポートをしていただいたピアノT-SQUAREの河野さん、キューバ
帰りのパーカッション中里さんも素晴らしい演奏をしていただきました。


お二人のトークも楽しかったです。


僕は、今回の会場、六本木 Soft Wind では、初めて演奏しましたが、とても
雰囲気がいいお店でした。暗くなってくるとネオンの光がいい感じになります。 
マスターの松木さんもとても優しい方です。また是非ここで演奏したいですね。


写真は、上は今回のメンバーの写真。下の写真は、ガキソン&ラズベリーピーチ
と、このユニットの言い出しっぺ!
名付け親でもあるジャズギタリスト小暮哲也でございます。今回ファーストライブ
ということで駆けつけてくれました。


彼は素晴らしいジャズギタリストなんです!CDもリリースしていますよ。3人で
集まるとバカなことばっかり言ってよく笑っています。


さて、これからの「ガキソン&ラズベリーピーチ」の展開ですが、フェイスブック
でも告知しましたが、8/1 高田馬場「音楽室dx」でライブをやります!


これは、フルート、ギター、キーボード、ベース、ドラムという編成で演奏します!
ファーストライブはアコースティック編成だったので、今回のライブよりはちょっと
迫力サウンドになりますね。また
T-SQUAREの河野さんにお力添えしていただきます。


そして、その後は、8/11 茗荷谷 カフェユウでも演奏します。これは、メンバーは
ガキソン&ラズベリーピーチだけで演奏します。フルートとギターのデュオですね 。


その後も、色々ライブを考えております。ちょっと面白い人達とコラボレーション
したり、ジョイントしたり、 そしてガキソン&ラズベリーピーチ今年最大のライブ
も考えたりしています。


少し大きい会場で、もの凄いメンバーが集まればいいなーなんて思ったり祈ったり
していますが(笑)


そして、CDも出来上がるといいですね。8/1までに出来上がればいいのですが、まだ
分かりませんが頑張っています! 


これからも、「ガキソン&ラズベリーピーチ」を、宜しくお願い致します!

 


5月23日(土)「ガキソン&ラズベリーピーチ」ファーストライブ


もうちょっとではじまりますね!


もう、お席のほうがほぼ満席になっております。もし、お越しになりたい
という方がおりましたら、必ず、お店の方か僕の方へ状況のご確認を
お願いいたします。予約無しでお越しになると入れないということもある
かもしれません。


本当にありがとうございます。


さてどんなライブになりますか、改めましてメンバー紹介です。


フルート/ラズベリーピーチ(ラピちゃん)
ギター/ガキソン
ピアノ/河野啓三
パーカッション/中里たかし


となりますね。


今回は、どんな演奏で、どんなトークが繰り広げられるのか、これは
当日になってみないと分からない部分もあります。


今回は、あれやりますよ、すべらない話、しかも僕だけではありません、
フルートのラピちゃんもやりますよ! 先に言ってしまってハードルを
上げてみました。


皆さん、温かい目で見守って下さいね。


ライブ19時スタートですからね!練習しなきゃ!
 

このページのトップヘ